この度、やまとごころは日本初のオンラインツアー企画・造成本『オンラインツアーの教科書 アフターコロナを見据えた「新しい関係人口」と「収益」のつくりかた』を、 出版レーベル「やまとごころBOOKS」の第2弾として、 2021年11月4日(木)に発売いたしました。 アフターコロナも見据えたオンラインツアーの可能性がわかる1冊となっています。
<書籍の概要>
書 名:オンラインツアーの教科書
アフターコロナを見据えた「新しい関係人口」と「収益」
著 者:佐々木文人
発売日:2021年11月4日(木)
定 価:2,200円(税込)
仕 様:オンデマンドペイパーバック、 192ページ
本書は、 著者である佐々木氏が、 リアルでの着地型体験ツアーやオンラインツアーの実績(
また、 本書に記されている多くのことは、 オンラインツアーだけでなく、 実際のツアーのサービス設計においても共通して大事な要素です。 本書で培った学びを他のサービスへ応用することにより、 観光事業者の皆さんの稼ぐ力の向上にも繋がっていくことを願って
<目次>
【特別付録】オンラインツアーカオスマップ
プロローグ 僕らがオンラインツアーを始めた理由
第1章 オンラインツアーとは何か
第2章 「目的の明確化」が成功への鍵
第3章 まずは全体像をつかみ、 準備を整える
第4章 オンラインツアーを企画・造成する方法
第5章 満足度を左右するガイド&進行スキル
第6章 ツアーの質を上げるつくりこみのコツ
第7章 「売る」ための三原則(認知・検討・購入)
第8章 リピーター獲得のためのアフターフォロー
やまとごころBOOKSは、「知識の共有を通じて日本の観光産業を強くする」をミッションとして掲げ、観光・インバウンドにおいて専門家の知見を共有するプラットフォームを目指す出版レーベルです。今後も専門知識やノウハウをお持ちの著者と共に書籍を作り上げていきます。